2020-01-01から1年間の記事一覧

SAについて

結局月末までに作ればいいや・・と思いつつあるこの頃です。 今回はSA(スーパーアーマー)対決で負けないためのノウハウを書いていこうと思います。 コマンドやアクティブのSAの一部は、移動やスキル、覚醒などでキャンセルすることができますが、これらを…

エリオンの時計・暗転について

今回は動画撮ってわかりやすく説明しようと思っていたところタイミング良くベルドレイドが実装され、気づけばこんな日になっていました。 月初めに書こうって言ってたけど動画投稿者があれこれ言い訳して投稿期間のびるのが分かった気がします。自分は動画投…

もう2つ思ったことについて書きだします。 ・キル先行について キル先行して味方がデスし、半減ペナルティを受けるとき、自分HPを3~4割以下でない限りは死ななくてもいいと思います。 また、少ないHPの相手を倒してしまうと死んだ味方のmpが半減してしまう…

立ち位置について

最近決闘勢も増え賑やかになってきたので、毎月初めにちょっとしたものでも書いておこうと思います。 ・味方がコンボ中の立ち位置について これは結構重要なことだと思います。例えば水色のロウを味方だとして敵を捕まえてるとき、この位置に立っていた場合…

決闘アクセ2

その1 嫌がらせメイン ラビィはこれが最強(被弾で発動+動作減少+塔称号発動) KRはたぶんだいたいこれ 動作遅いし属性尽くしうざいしHPも増えるしエクリ系も殺せる万能型。 ただし、覚醒からスキルをうつ際に初撃ダウンされる可能性があるので一部職では…