カットについて

特に初心者がぶち当たりそうな問題な気がします 1.SAコマンドでカットする★ MPが無いときはこれしかない。けど、MPを沢山持っている敵相手にはスキルで纏められる可能性があるので絶対にしないこと。同等のMPくらいの相手にはSA(スーパーアーマー)コマンド…

正直もう書くことはないと思ってたのですが、新しく決闘する人も増えてきてまた書いてほしいとのことで、決闘(2:2)について適当につらつら話したいと思います たぶん滅茶苦茶長いと思うので飛ばし飛ばし見てください 装備 これに関しては待ちにいる人の…

最新版決闘について

キャラコンの出来具合に関しては数こなしたり自主トレすればそのうち上手くなると思うけど、立ち回りは結構考えながらやらないと行けないし、結構気づきずらいと思います 特に人気ゲームのApexとかlolとかはどういう立ち回りが強いとかは説明されてるけどエ…

2:2で大事なこと

この前語ることを箇条書きしてたら10項目くらいになってしまってあまりにも長くなってしまったので、3項目程度でちょっとずつ紹介出来ていけたらと思います。3項目でも結構長いので気になる項目だけでも見てもらえたら嬉しいです。 1.覚醒(暗転中)に相手の…

これから決闘装備作ってみる方へ

昨日2:2決闘で知らない人や作り立ての装備の人とかいたので、どのくらいあればいいか参考になればな~と思います。 まず、私のサブのDBのステータスです クリ極大はキャラによって変わりますが、ダメージ減少38~40%、HPは表記上60~65万ぐらいがいいと思い…

SAについて

結局月末までに作ればいいや・・と思いつつあるこの頃です。 今回はSA(スーパーアーマー)対決で負けないためのノウハウを書いていこうと思います。 コマンドやアクティブのSAの一部は、移動やスキル、覚醒などでキャンセルすることができますが、これらを…

エリオンの時計・暗転について

今回は動画撮ってわかりやすく説明しようと思っていたところタイミング良くベルドレイドが実装され、気づけばこんな日になっていました。 月初めに書こうって言ってたけど動画投稿者があれこれ言い訳して投稿期間のびるのが分かった気がします。自分は動画投…

もう2つ思ったことについて書きだします。 ・キル先行について キル先行して味方がデスし、半減ペナルティを受けるとき、自分HPを3~4割以下でない限りは死ななくてもいいと思います。 また、少ないHPの相手を倒してしまうと死んだ味方のmpが半減してしまう…

立ち位置について

最近決闘勢も増え賑やかになってきたので、毎月初めにちょっとしたものでも書いておこうと思います。 ・味方がコンボ中の立ち位置について これは結構重要なことだと思います。例えば水色のロウを味方だとして敵を捕まえてるとき、この位置に立っていた場合…

決闘アクセ2

その1 嫌がらせメイン ラビィはこれが最強(被弾で発動+動作減少+塔称号発動) KRはたぶんだいたいこれ 動作遅いし属性尽くしうざいしHPも増えるしエクリ系も殺せる万能型。 ただし、覚醒からスキルをうつ際に初撃ダウンされる可能性があるので一部職では…

決闘について(試合展開やカット等)

もうちょっと丁寧にかけって言われたので頑張ります。 まず第一に2:2では敵と味方のキャラとスキルを知ること、位置関係を頭に入れておくことが大事です。 あるワンシーンです。この時の状況を整理すると、 ・相手のCCがMP300前後、相手のDngが…

決闘アバター・アクセ欄について

現状一番強いのはエルピアス5点、またはセレス4点+@です(最も強いのは百花繚乱髪) エルピアス5点 クリ4 極大4減少13動作7HP13全抵抗75 セレス4点+繚乱髪 クリ14極大2減少11動作5HP10全抵抗20クリダメ5(2) コマンドも強い職…

決闘について

思ったことを書きます、最適解とはかぎりません。 ではまずこの画面、自分がすべき行動は何でしょうか? ①MP200以上あり、有利なので火力を出す ②2on1の状態なので味方とともに戦う ③生存に回る 正解は ③生存に回る(ガン逃げ)です。 1枚目の写真を整理…