決闘について

思ったことを書きます、最適解とはかぎりません。

 

f:id:roooof1204:20190924190122j:plain

ではまずこの画面、自分がすべき行動は何でしょうか?

①MP200以上あり、有利なので火力を出す

②2on1の状態なので味方とともに戦う

③生存に回る

 

正解は

f:id:roooof1204:20190924191013j:plain

③生存に回る(ガン逃げ)です。

1枚目の写真を整理すると、

・相手はスキルを数回打てる

・味方はMPがなく、もし自分が捕まった場合カットができない

・近接職であること

などからMPをある程度もっている自分が4キル目にならないようにHPを温存しておくことが大事です。

①のように火力を出そうとしても、相手は二人ともMPをもっており、フリーかつ距離が近いためカットをするのが早く、リスクがあります。②の場合は味方がMPがあまりないことから纏められてしまうと不利なため、かなりリスクがあります。

 

助けを求めていますがこれを無視し、味方が無事死亡しギルドスキル『英雄の犠牲』をとることができればHP10%回復することや、もしこの時キルが逆転して2:3である場合は此方にダメージとMP回収の上がるバフがつくことにより万全の状態で迎え撃つことができます。

 

もしMPがない状態でも、だれが4キル目になってしまうのか考えて後半戦の前・後衛などを考えるといいかもしれないです。